忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「次世代検索インターフェイス実験 - goo ラボ」より、面白いUIの検索が提案されています。

まずは使ってみよう。

ということでURLは↓です。

次世代検索インターフェイス実験 - goo ラボ
http://labs.goo.ne.jp/UI/sky/

結構おもしろいです。

もっと楽しく - goo 空とび検索

検索は道具です。基本的には目的の情報が見つかれば検索としては十分だといえます。ですが、成熟した道具、例えば自転車や椅子のようなものには機能を追及した汎用品だけだなく「楽しさ」や愛着を感じるようなアイデアが盛り込まれたものまで多様な選択肢が用意されています。今までの検索のインターフェイスは、より速くより便利にという方向で進化してきてきましたが、例えばエンターテインメント性やゲーム性を加えてみてはどうだろうか、という発想で作ったのがこの「空とび検索」です。インターネットを空に見立て、飛行船に乗って飛びながら情報を探すというような一風変わった検索が出来あがりました。お楽しみください。

使用してみた感想は、結構好きです。

確かに、レスポンスが悪く、急ぎで検索している場合はgoogle等検索エンジンを使用した方が良いです。

短い時間でたくさんの情報を得る、と言った事を考えなければ、今までの無機質な検索結果よりは楽しめるのではないでしょうか。。

開発者の方々には頑張っていただきたいです。

関連リンク

これは凄いイイ!!使えばわかります。

Scrolling Search
http://labs.goo.ne.jp/UI/scroll/


コメント

name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
この記事にトラックバックする
 

Webページ検索

Google

 

ブログ内検索

 

BANNER PLACE

ブログ王
年代別ブログ図鑑
テクノラティお気に入りに追加する
Powered by FeedBurner
Livedoorへ追加
My Yahooへ追加
Google Readerへ追加
はてなRSSへ追加
gooへ追加