忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「的があるとつい狙う」という男子の脆弱性を突いた広告キャンペーンが始まる。Webサイトでは誰でも“命虫”体験が可能だ。

ITmedia News:男子は狙うもの トイレに「的」広告
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/12/news118.html

一瞬キャッチコピーにビックリしましたが、なんてことはない、便器にシールが貼られるといったものです。

確かについつい狙ってしまうかも。。。

清掃費用を激減させる効果があるこの手法は前からあったはずですが、今回注目したいのは「男子の脆弱性を突いた広告キャンペーン」というコピーです。

面白くて好きです。

関連リンク

フマキラーAダブルジェット “一発命虫”スペシャルページ
http://www.w-jet.jp/

Caraldo poooooon の Weblog Archives 大回顧展モネ&デザインハブ企画展
http://caraldopoooooon.blog.shinobi.jp/Entry/35/#ps

テクノラティ:タグ

PR

最近色々なフリーソフトをインストールしていたら、いつの間にか起動にえらい時間が・・
ということで起動時間を早くする方法を紹介します。

ファイル名を指定して実行

  1. [スタート]→[ファイル名を指定して実行](分からない方はこちら
  2. 出てきたウインドウにmsconfigと打ち込み[OK]を押します。

システム構成ユーティリティ

  1. [システム構成ユーティリティ]が起動します。
  2. [スタートアップ]タブを選択します。

  1. 後はチェックを外すだけ。
    ここでチェックを外すのは自分が知っている名前のプログラムだけにしましょう。
  2. チェックを外した後[OK]を押します。再起動を促されます。

リブート

  1. PCの再起動が完了する頃、下図のようなウインドウが出ると思います。

  1. チェックを入れて[OK]を押します。
    私は、チェックを入れずに[OK]を押してしまいました。が、何が起こるかというと、「弄ったところ元に戻してよ。」と言った様な感じだったので無視していいかと思います。
  2. 以上で終了ですが、どうでしょう?私は格段に早くなりましたよ。

この作業は起動を早くするだけではなくて、常駐ソフトを常中させないことにも繋がりますので、サクサク動かなかった方も僅かながら効果があるのでは無いでしょうか。

ウイルス(スパムウェア)もここから見つける事が出来る場合もあります。

その他の事

最近のスペックの良いPCにはあまり関係の無い話ですが、画面上のショートカットを減らしたり、壁紙を設定しない等も効果があるようです。

すこし古いPCを使用している方は試してみてください。

起動とは関係ありませんが、スクリーンセーバーも設定しない方がいいと私は思います。
意味無いですからね。
数分でモニターの電源が落ちる様にした方が省エネ+モニターに優しいですよ。

関連リンク

テクノラティ:タグ
,

細かいブログカスタマイズを行っていきます。

おしゃれついでにスパム対策も

ブログやホームページに管理者連絡先としてメールアドレスを記載しておきたいのですが、そのまま記載していると危険です。

なぜか。

メールアドレスを自動で収集するクローラの標的にされ、スパムメールが大量に届く

それは困ります。

そこでアドレスを画像化してしまうのが有効です。

ここでもジェネレーターが役に立ちます。

E-Mail Icon Generator
http://services.nexodyne.com/email/index.php

作業はいたって簡単で直感的に作業が出来ます。

完成したのがです。

お試しあれ。

メーラーを起動させる為のタグ

一応載せて置きますが、この方法ではロボットに収集される恐れがあります。

迷惑メールを送り付ける業者は、アドレス収集用のソフトウエア・ロボットをネットに放ち、インターネット内のホームページからメールアドレスを意味する@前後の文字列を読み取ってデータベース化している。

mailto:の書き方
http://edb.miyakyo-u.ac.jp/ugawa/mailto.html

なんて事が分かっていてやる人はいないと思いますが。

↑と、記入したものがooooooo@gmail.comになります。。

?subject= を付け加えておけば、Eメールのsubjectまで用意してやることができます。

↑と、記述したものがooooooo@gmail.comになります。

SPAMメール業者(等)のせいで便利なタグが使えなくなるなんて許せないですね。

JavaScriptやCGIを使って対処するのが良さそうです。

関連リンク

gmail ジェネレーター
http://www.bmoo.net/generator/tag/gmail/

電子メール収集ロボット対策
http://www.hart.co.jp/spam/mailjava.html

Caraldo poooooon の Weblog Archives FLASHブログパーツ
http://caraldopoooooon.blog.shinobi.jp/Entry/27/

Caraldo poooooon の Weblog Archives 信玄-SHINGEN-
http://caraldopoooooon.blog.shinobi.jp/Entry/65/

テクノラティ:タグ
,,

Webページ検索

Google

 

ブログ内検索

 

BANNER PLACE

ブログ王
年代別ブログ図鑑
テクノラティお気に入りに追加する
Powered by FeedBurner
Livedoorへ追加
My Yahooへ追加
Google Readerへ追加
はてなRSSへ追加
gooへ追加