忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツのご紹介

なんですかこれ・・。

何を紹介したいのか良く分かりません。

造りとか、コンセプトとかいいのかもしれませんが、最近は何でもかんでもブログパーツとして配布するところ多いですね。

それだけ、マーケティングということに対して力があると言うことでしょうか。

ブログに貼るのは勝手ですが、ブログのカラーと合わずに浮いてしまったり、見辛くなるのはいかがなものかと。

ポロシャツをプロモーションするサイト「UNIQLOCK」
http://www.uniqlo.jp/uniqlock/

関連リンク

ITmedia News:「UNIQLOCK」ブログパーツ公開
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/15/news131.html

Caraldo poooooon の Weblog Archives メールアイコンジェネレーター
http://caraldopoooooon.blog.shinobi.jp/Entry/70/

Caraldo poooooon の Weblog Archives 小さいバナーを作るジェネレーター
http://caraldopoooooon.blog.shinobi.jp/Entry/68/

Caraldo poooooon の Weblog Archives 信玄-SHINGEN-
http://caraldopoooooon.blog.shinobi.jp/Entry/65/

テクノラティ:タグ
,,

PR

2007年道路交通法改正案では、現行法では「努めなければならない」とされている後部座席のシートベルト着用が、運転席・助手席と同様に義務化されます。

低い着用率

現在の後席シートベルトの着用率は一般道で8.1%、高速道路で9.8%(平成17年度の調査)と言われており、明らかに着用しているほうが「珍しい」という状況です。

でもね、シートベルトしないと死んじゃうんですよ。

凶器になる乗員

まずは動画で確認して見てください。

車外放出↓

シートベルト着用

シートベルト非着用

前席加害↓

独立行政法人自動車事故対策機構 NASVA
http://www.nasva.go.jp/mamoru/car/about/topics060216.html

見ると分かると思いますが、車両衝突時、車外放出の危険があります。

後席乗員が前席乗員頭部に衝突し、重症を負わせる確立も非常に高いです。

1BOXカーで後席に子供のDUMMYを載せた実験では(ベルト非着用)、インストルメントパネルまでDUMMYが飛んで行ってました。

恐ろしいです。

ちなみに現在は

後部座席シートベルト着用については従来から、道交法で「自動車の運転者は、他の者を運転者席の横の乗車装置以外の乗車装置(注=後部座席など)に乗車させて自動車を運転するときは、その者に座席ベルトを装着させるように努めなければならない」と定められ、努力義務が規定されているが罰則規定はない。

社団法人 日本自動車会議所
http://www.aba-j.or.jp/01/01_01_h180712.html

関連リンク

【道路交通法改正案07】後部シートベルトの着用義務化 | Response.
http://response.jp/issue/2007/0514/article94628_1.html

ピックアップ/政府広報オンライン
http://www.gov-online.go.jp/pickup/2006_04/pickup_e.html

テクノラティ:タグ
,

フィードリーダーを比べてみました。

livedoor Reader

Livedoorのリーダーはクリップしたページへのタグ付け機能は備わっているものの、自分の付けたタグのみを検索する事が出来ません。(実は出来るけど知らないだけ?)

なので、軽快な動作を提供してくれますが却下です。

しかし、ショートカットキーが豊富な点と、「ピン」という機能は素晴らしかったです。

人気があるのが納得できました。

G10 Reader

「G10 Reader」を2週間ほど使用してみました。

こちらも素晴らしいです。

クリップした記事にタグを付けるだけでなく、そのあとタグから膨大なクリップした記事を検索する事が出来ます。

前回「My辞典」という機能が気になる、と書きましたが、こんなに便利な機能だったんです。

特徴は、読んでいる記事の中の気になるキーワードをその場で検索できる点だ。記事中の単語をダブルクリックするだけで、意味を表示したウィンドウが表示される。用意されている辞典は、英和辞典、英英辞典、ウィキペディア日本語版、ウィキペディア英語版の4種類。調べた英和/英英の意味は、「My 辞典」と呼ぶ専用ページに保存でき、G10 Reader を使い続けることで自分だけの辞典が作られていく。すでに My 辞典に登録されている単語は RSS リーダー上で色が変わって表示される。

japan.internet.com 編集部
http://japan.internet.com/busnews/20070220/4.html

「P O P * P O P」さんでも紹介されていました。

海外ブログがさくさく読める!辞典機能付RSSリーダー『G10 Reader』を速攻レビュー! | P O P * P O P
http://www.popxpop.com/archives/2007/03/rssg10_reader.html

今後もしばらく「G10 Reader」を使おうかなぁと考えてます。

気になる点があったので「G10 Reader」の運営に問い合わせてみました。

  1. タグをアルファベットで入力すると、大文字小文字が自動で設定されてしまいます。
  2. 最新フィード以外の記事もクリップ出来る様になったらうれしいです。

という質問、意見に対して回答を頂きました。

  1. ご迷惑をおかけしました。本件についてプログラムの修正を行いました。次回アップデートにて反映予定です。なお、次回アップデートは来週(6/18以降)を予定しております。
  2. ご要望ありがとうございます。こちらはG10Readerのクリップ機能を、他のソーシャルブックマークサービス(例:はてなブックマーク、Livedoorクリップ)のようにご利用されたい、ということでよろしいでしょうか。現在の仕様では、G10Readerで読み込んだフィードの記事のみのクリップとなっておりますが、より使い勝手のよりG10Readerとすべく、前向きに検討させていただきたいと考えております。

また何かございましたら、お気軽にご意見・ご要望をお寄せください。今後ともG10 Readerをよろしくお願いします。

いえいえ、こちらこそよろしくお願い致します。

今後も素敵なサービスの継続を期待します。

関連リンク

辞書、辞典付きRSSリーダー「G10 Reader」: DesignWorks
http://designworks.seesaa.net/article/36814206.html

Caraldo poooooon の Weblog Archives フィードリーダー
http://caraldopoooooon.blog.shinobi.jp/Entry/39/

G10 Reader じーてんリーダー | 最新情報を収集するフィードリーダー(RSSリーダー)
http://wordg10.com/

livedoor Reader
http://reader.livedoor.com/reader/

テクノラティ:タグ
,,

Webページ検索

Google

 

ブログ内検索

 

BANNER PLACE

ブログ王
年代別ブログ図鑑
テクノラティお気に入りに追加する
Powered by FeedBurner
Livedoorへ追加
My Yahooへ追加
Google Readerへ追加
はてなRSSへ追加
gooへ追加