忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は心理学に目を向けてみましょう。

好きな色を選ぶ

下記から好きな色を選んでください。

,,,,,,,

選びましたか?

それでは次に進んでください。

を選んだ方

征服欲や男らしさを表す色。赤が好きな人は野心的で、欲しいものは積極的に手に入れようとする行動的なタイプ。 仕事にも意欲的に取り組むが、興奮すると仲間に対して攻撃的になる事もある。

を選んだ方

海の象徴で穏やかさや女らしさを表す色。 青が好きな人は、落ち着きがあって誠実な性格。 信頼関係を大切にするので、周囲の人にも気を配り、礼儀正しい付き合いができる。

を選んだ方

活発さ、明るさ、暖かさを表す色。 黄が好きな人は、明朗で開放的。 大きな夢を追いかけるタイプ。 個性的に見られる事を望み、無理をしてしまう事もある。

を選んだ方

自負心、堅実さ、優越感などを表す色。 緑が好きな人は、穏やかで我慢強いタイプ。 周囲との調和を心がけるが、自己主張が必要なときには自分の考えを冷静に伝える事ができる。

を選んだ方

家族、家庭、だんろ、安全性を表す色。 茶が好きな人は、温厚で協調性のあるタイプ。 人との付き合いが上手なので、悩み事の相談役になる事も多い。

を選んだ方

感覚的、神秘的、エロティックな物を表す色。 紫が好きな人は、ロマンティストで感受性の強いタイプ。 繊細な性格で個性的。 ナルシスト的なところもある。

灰色を選んだ方

静かさや上品さ、寂しさを表す色。 灰色が好きな人は、自己中心的で他人にも興味が無い人が多い。 また、優柔不断で依存的なところもある。

を選んだ方

断念、降伏、拒否、放棄などを表す色。 黒が好きな人は、自立心があって現状を変えようとする強さをもつタイプ。 努力家だがその反面飽きっぽいところもある。

みなさんどうですか?
結構当たっているのではないでしょうか。

心理学というより占いという位置付けで楽しんでください。

図解でわかる 心理学のすべてより
「ルッシャーによる好きな色と性格の関連」から転載

PR

コメント

name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
この記事にトラックバックする
 

Webページ検索

Google

 

ブログ内検索

 

BANNER PLACE

ブログ王
年代別ブログ図鑑
テクノラティお気に入りに追加する
Powered by FeedBurner
Livedoorへ追加
My Yahooへ追加
Google Readerへ追加
はてなRSSへ追加
gooへ追加