忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SkypeをPCにインストールできましたか?
まだの方はこちら
Skype(P2P-IP電話)導入方法

ヘッドセットとマイク

「インストールしたけど何で会話すればいいの?」ってなりますよね。

まず・・・
  • プラグイン式ヘッドセット
  • プラグイン式電話機
  • コードレスヘッドセット
  • コードレス電話機
  • Webカメラ
  • スピーカフォン
  • 電話アダプタ

の(いずれか)準備が必要です。(と公式HPには書いてあります。)

なので準備して下さい。
電器屋さんに行ったら必ずと言って良い程どれかは置いてありますから。

・・・だけだったら記事にする必要無いですね。

スタンドマイク

私の主観で言えば安いヘッドセットよりもスタンド型マイクの方がお勧めです。

初めはヘッドセットを購入し、使用していました。

耳に引っ掛けるタイプだったので耳が痛くなり数回使用しただけで嫌になりました。
音質もあまり良くなかったです。(安物を買った自分が悪いのですが)

現在はこの画像のマイクを私は使用しています。

キーボードを打ちながら通話をする事を考えると、ハンディタイプは首が痛くなるので駄目です。
(職場で使うわけじゃないので長電話になることを考えて。)

そこでスタンドタイプなのですが、スピーカーから相手の声が聞こえるので、一人暮らしとかじゃないと厳しいですかね。

もし、ヘッドセットが良いというのなら、Bluetooth搭載のものなんてどうでしょう。
値段は高いですが。

関連リンク

【4Gamer.net】[レビュー]ネックバンド型低価格ヘッドセット「Internet Chat Headset」< br /> ⇒http://www.4gamer.net/review/internet_chat_headset/internet_chat_headset.shtml

スカイプをマイクなしで通話する裏技
http://skype.happy-netlife.com/urawaza/

PR

コメント

name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
この記事にトラックバックする
 

Webページ検索

Google

 

ブログ内検索

 

BANNER PLACE

ブログ王
年代別ブログ図鑑
テクノラティお気に入りに追加する
Powered by FeedBurner
Livedoorへ追加
My Yahooへ追加
Google Readerへ追加
はてなRSSへ追加
gooへ追加